いいね輪行

自転車の旅記録など

植物園に行きました

天気がいいので大船の植物園に行きました。

鎌倉街道は車が多く、広い歩道をのんびりとクロスバイクを使いました。狭いところ(上郷あたり)はハンドルギリギリですが、オフロードの技術が使えます。

片道14km 手頃な距離でした、


コロナ対策の体温測定と手の消毒を経て400円を払って入場





いつもなら6月中旬に見頃ですが、今年は5月後半には咲き始めたそうで、今日は終わりに近い状況でした。


アガパンサスが盛りでした。

駅や遊歩道の花壇で見かけますが、これだけまとまった植栽は見ごたえがあります。



オニアザミ  2m以上ありました。


ガクアジサイ 伊豆の華

こんなにきれいな青は見たことありません。


大船のカレー店キュイエールは、平日なのに並んでいたのて、上郷のカウベルで昼食をとり、ロイヤルホームセンターで水槽のフィルターとマリーゴールドを買って帰りました。